自己紹介

自己紹介

30年間ほどITの分野で働いております。現在はwebサイトを作っておりますが、広い分野で働いてきました。

得意言語:C,アセンブラ,PHPなどです。Rubyは学習中です。
現在の仕事:WordPressを使用したサイトの作成。PHPとDBを組み合わせて顧客管理システムなどの開発も得意としております。
趣味:テニス、宇宙または理論物理学の動画を見ること。

ワードプレスについて

WordPressはホリエモンに言わせると糞だという事ですが、この世に完璧なものは存在しません。確かにURL管理がいまいちという気もするのですが。次期バージョンはもうちょっといいものが出てくるような気がします。

MacとWindows

ぼくは仕事柄MacとWindows両方使用するのですが、初心者にはMacがいいかなと思います。開発となるとWindowsのほうがいいツールがそろっていたりするので、開発はWindows10で開発してます。MacはXcodeの中にiPhoneのエミュレータがあるので、それでサイトの見え方などのチェックを行っております。

itblog

No Comments

Post a Comment